HxH_試験問題集(ハンターハンタークイズ)

ハンターハンター好きの気まぐれブログです。

第八試験

★入門

ハンター試験時のキルアがもっていたアイテムを答えなさい。

 

★中級

キルアはハンター試験に来る前に家族の誰と誰を刺して出てきたか答えなさい。

 

★マニア

ハンターの電波系の三種の神器といえばなにか答えなさい

 

前回の答え併せ

☆入門

釣竿

最初の頃はゴンのトレードマークでしたね^^ジンの釣竿をミトさんがくれたんですね^^

これは旧アニメに描写がありましたが、漫画にはありません。

☆中級

弱火でじっくり

こちらは印象深いので好きな方は覚えているのではないでしょうか^^

☆マニア

リッポー

サングラスにモヒカンという目立つ見た目の試験官でしたが印象がサトツや、メンチらに比べると全然残っていないのは、筆者が無関心なのか、受験者と絡んでいる描写がないリッポーのせいなのか。。。。。どちらなのでしょう・・・・

 

筆者コメント

筆者がここまで書かせて頂いていて気付いたことは、意外とマニアの問題を作るより入門を作るのが難しいということです。

筆者からすると中級くらいのが入門なのですが、ただ見てる人にはそれはマニアになるようなので、加減が難しいですね(笑

難易度おかしくないかというのがあればご指摘お願いします^^

 

ブログ下にあります☆マークをぽちっとしてもらえると読んでくれている人いるんだなぁ、という励みになりますのでぜひよろしくお願いします^^

 

 

hxh-tatsu.hatenablog.com

 

 

hxh-tatsu.hatenablog.com